gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

産婦人科検診(32w3d)…胎児がやや大きいためorz

2009-03-25 14:24:00 | ノンジャンル
息子のおたふく風邪による発熱は、今朝にはほぼ平熱に戻りました♪
まだ頬(下顎)の痛みは時々訴えますが^^;

で、今日は産婦人科検診(32w3d)。
息子は保育園に預けられないし、明日から帰省なので連れて行くしかなく…。

いつものように超音波で胎児の大きさを計ると。
週数のラインからはみ出ちゃいました(2340g)。
「ちょっとした寸法の取り方で誤差も出るので」と、もう一度計り直すも、やはり2300gとはみ出る。

「ちょっと大きいね…。胎児が大きい場合は、妊婦糖尿病を疑わなきゃならないんだけど…じゃあ金曜日に糖尿病の検査をするので来てくれる?」と。

いや、明日(木曜日)から実家に帰省予定なんだけど…。
明日の午前中なら何とか…。

すると「じゃ、明日午前8時に来て下さい」と。
休診日なんだけど(きっと休日加算されるなorz)、急きょ帰省する日の朝から検査に出かけることになりました。

ここで困ったことが…。
もし「妊婦糖尿病」と判明したら、今お世話になっている産婦人科では生めなくなる=転院になってしまう(;'Д`)
帰省している場合じゃない!?

どうしよう?明日の帰省は大事を取ってキャンセルした方が良いか…?(ちなみに今日のうちにキャンセルすれば50%orz)

帰省を後らせれば、息子のおたふく風邪が全快する頃に出発出来るから実弟に感染せずに済むという利点も…。

あともう一つ困ったことが。
看護師さんが「明日の検査は2時間くらいかかるので、息子さんは暇を持て余すかも知れないけど、大丈夫?」と。
あ…実は月曜からおたふく風邪にかかっているので保育園にも預けられない状態で…。
いつもならそういう時は受診日をずらしてもらうんだけど、今日の検診については明日帰省するため、ずらしようがないからやむを得ず連れて来た次第であることを話すと…。

先生に確認を取って「明日は休診日だけど、一応新生児がいる空間なので何とか連れて来ないでもらいたい」と。
娘と2人で家で留守番?というのもこちらが気が気でないし…。
「明日しか検査が受けられないから、何とかします」と産婦人科をあとにして、頼みの綱であるダンナに「明日午前休取れない?」とメール。
幸い「午前中だけなら」と有難い返事!
助かった~!

それにしても、なぜこういうバタバタしている時に限って次々トラブルが起こるんでしょう?
もうイヤ~!

後期に入ったこの時期に今さら転院の可能性?

その上予定通りに帰省出来ないかも知れなくなるなんて…もうっ!
怒りの矛先をドコに向けたら良いやら…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿