gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おめでたいじゃないの♪…恵んで下さいm(_ _)m

2009-02-16 01:43:02 | ノンジャンル
久々に奈良の友人と電話でアレコレしゃべりました。

友人は3人姉妹の長女。
下に33歳の次女、さらに31歳の三女という構成。

そして友人(長女)にはうちの娘と同じ1年生の男児と、うちの息子より1歳上の女児がいます。
(息子の靴や洋服は、この男児のお下がりをありがたく頂戴していますw)

上の妹(次女)は大学時代に留学先の英国で知り合ったメキシコ大使館職員である英国人と交際を重ねて数年前に結婚、2年前にジャマイカ駐在より無事帰還し、現在は日本駐在中。

下の妹(三女)は昨年末に年下の税務署員とめでたく結婚したというところまでは聞いていました。

で、3月の春休みに我々母子は京都の実家へ帰省予定で、その時にまたお宅へ泊りに行かせてもらうので「よかったらまた男の子の洋服や靴のお下がり、よろしく♪」と言うと…

友「あれ、言うてなかったっけ?」

なんと!
上の妹が5月に、下の妹が7月に出産予定なんだと!
しかも共に男児らしいw

何だかにわかにベビーラッシュじゃないの♪
それはそれはめでたいね~☆

というわけで、友人の息子のお下がりがウチに回ってくることはなくなりました^^;
ちょっと寂しいw

うはっ洋服難民ですw
不要になった100サイズ以上の男児用洋服がある方。
不要になった18センチ以上の男児用の靴がある方、よかったら恵んで下さいm(_ _)m

あ、それから不要になった140サイズ以上の女児用洋服をお持ちの方、よかったら恵んで下さいm(_ _)m

上の妹の子は英国人とのハーフなんだよね…♪
どんな顔立ちの子が生まれるんだろう…楽しみだな(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿