TodaiCruiserGyosyu -東大ヨット部クルーザー班仰秀's Blog-

世界選手権出場を目指し、毎週土日に三崎で練習するクルーザー班。
練習報告を軸に、部員の生活を記事にしてます。

091212 夕食

2009-12-13 17:45:00 | 料理★by下級生

メニュー

豚カツ
キャベツの千切り
バターライス

コンソメ風味スープ



豚カツは、97円/100g
叩いて、脂肪と赤身に包丁でちょいちょい傷をつけて、
小麦粉→卵→小麦粉→卵→パン粉

油は180℃、箸の先から小さな気泡が出る温度‥。


いい感じに揚がったと思ったら引き揚げて切って確認

以上

デミグラスソースでいただきました
ワインもあったし作ってもよかったんですが‥既製品ソースです(__;)



バターライスは、炊き上がったご飯1.5合につきバター20gを溶かし、塩胡椒を強めに。よく混ぜて終了★


千切りは碇さんが頑張ってくれました
ありがとうございました



スープは‥コンソメがベース。
玉ねぎ、大根、人参、大根。

コンソメ→七味→塩→砂糖

の順で加えたところ、砂糖が…入りすぎたため、七味でごまかしました。


俺の中では完全に失敗でしたが、そうでもなかったみたいです。

玉ねぎのおかげでまろやかに☆




碇さんの料理スキルの高さに焦ってます

最新の画像もっと見る