kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

山茶花が咲き始めました(^^♪

2018-11-02 11:15:28 | 初めの一歩
  庭 の山茶花が咲き始めました。

   この夏の暑つかった 3か月 庭に目を向ける余裕がなく山茶花2本と ドウダン1本 可哀想に枯れてしまいました。



   





         こんな写真がカメラの中に・・
         孫と爺ちゃんは、何を食べているのやら?

 

  

      昨日友達から・・頂きました。
      あまりにも・・可愛いので食べる前に”パチリ”

          きびだんご いただきました
           ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (やまんば)
2018-11-02 14:47:09
kikyouさん、早々のコメントを書いて下さって、ありがとうございました。

ビン子さん・・・
逝ってしまわれたのですね。

とっても、とっても、悲しいです。
涙しました。
お会いしたことは無かったけど、私、とっても良くして頂きました。
心から感謝して・・・
郡上のやまのうえから、ご冥福をお祈りしております。(合掌)

kikyou さんのご主人のご快復もお祈りしております。
父も、完治はしていませんが、中濃病院に時々通っています。
11月にも診察に行きますが、まだ、通える状態なので、有難く感謝しています。
kikyouさんも、お体ご自愛くださいね。
ありがとうございました。
返信する
やまんばさんへ (kikyou)
2018-11-04 09:54:15
  おはよう~

忙しいのにコメントありがとうございました(^^♪

都忘れさんから・・どうして”やまんば”さんになされたの?
都忘れって・・あなたにピッタリと ビン子さんとも語ってました。

関に 引っ越ししてからは、一度は山の上の庭園に行きたいと二人で語っていました。
わが家には、友達2人を連れて旦那さんの 運転でみえた事あるんですよ(^^♪

わがオットも 毎月ぐらいに MRIを撮りに 病院に行ってます~
複雑な気持ちです!
今が一番若いし・・


返信する
何度も、ごめんなさい。 (やまんば)
2018-11-04 16:41:23
kikyouさん、詳しく教えて下さって・・・
本当に、ありがとうございました。


お会いしたことの無いビン子さんでしたが・・・
亡くなった事を知って・・・
もう、悲しくて、悲しくて・・・
まだ、ブログをUPされていた頃を、走馬灯のように、思い出しています。
そんなに、突然、あっけなく・・・だったのですね。

なんかね・・・
それまで、お家で、大好きなご主人様と、いらっしゃった…と聞いて・・・
私、「よかった・・・」と、少しだけ、救われました。

私事・・・
以前の「やまのうえから」も、ハンドルネームの「都忘れ」も、とっても気に入っていました。
でも・・・
ちょっと、誤解があって・・・
それを、言い訳することが、良い事にならないと考えて、ブログを一旦止めました。
でも、夫が、「お前が、そこまでする必要はない」って、事の事態を、よく分かってくれて、ブログを勧めてくれましたので・・・
1年近く経ってから、また、まったく別のタイトルで、今度は、「どうせ私は、やまんばよ!」ってね(笑)その名前で、再開しました。

「都忘れ」大好きなお花です。
ビン子さんが、そんな風に思っていて下さったなんて・・・
また、涙が出ます。

kikyou さん、教えて下さって、心から感謝しております。
ご主人様、お大事になさってね。
私ね、いっつもね、関市、小瀬の辺りを通る時、「あの辺かなぁ~」って、山の方を見るんですよ。機会があったら、どうぞ、やまのうえに来てくださいね。雑草園だけど・・・
看護は、心身共に、大変だと思いますが、お体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿