kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

初めての "胡瓜”収穫・・

2018-10-15 16:44:46 | 初めの一歩
   夏過ぎてから・・1本買った胡瓜の苗から~
       胡瓜がなりました。

       夕食のポテトサラダの中に

       


  

     去年のこぼれた種から 今頃 朝顔と日日草が

 

     山茶花の花が・・一輪姿を見せました。


      

   

      今日は久しぶりに・・中学校時代の友とモーニングに 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格別のサラダですね (チロル)
2018-10-16 17:09:19
kikyouさん
お久しぶりです。
秋色が濃くなってきましたね
先日、花が咲いてた胡瓜、立派に大きくなりましたね
さぞ美味しいサラダに彩を添えたことでしょうね

お庭に咲いた朝顔、なんと素敵な色合いでしょう
日日草、こぼれ種が頑張って咲いてくれて
それから、山茶花の花が花開きそうで、嬉しいお庭の様子でしたね。

21日は十三夜だそうです。
綺麗なお月さまが見られますように

肌寒くなってきましたね。ご自愛くださいね

返信する
チロルさんへ (kikyou)
2018-10-17 09:59:04
  おはよう~

暑かった夏が 嘘のような!
肌寒くなってきました。

長良川の鵜飼い、小瀬の鵜飼も終わりましたネ!
わが家から近いんですが、中々チャンスがやってきません!
5月の始まりと10月の終わりには、花火が上がります(^^♪
今年は、終わりの花火を数発 わが家の庭で看れました。
花火って好いですネ・・今年は、テレビで大曲の花火を鑑賞しました!
余談でした。

胡瓜は次のが中々出てきません!
秋のキュウリは、難しいです。

山茶花もあの暑い 夏で2本枯れてしまいました。

コメント ありがとう(^^♪
返信する
キュウリ (花菜)
2018-10-18 19:39:50
こんばんは~

盆過ぎて買ったキュウリの苗から実が成り
良かったですね。
家で採れた野菜のお味は格別です。
美味しかった事でしょうね。(*^_^*)

夏の花と冬の花が咲く今本当に季節がなくなりましたね。
異常気象が植物にも変化が見られますね。
お花が咲くのは嬉しいですよね。

モーニングのメニュー豪華ですね~(*^_^*)
お腹一杯になりそう~♪
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2018-10-20 16:05:23
 こんにちは~

朝晩は、エアコンがいるようになってきました!
オットは大病してからは、寒がるようになっています!

胡瓜は 今の所1本だけの収穫みたいです~
1本¥140円の胡瓜だったのかも!
ポテトサラダになんかいれず そのままカジレバ好かったかも(^^♪

愛知県・岐阜県はモーニングは。コーヒー代でこんなのが付くんですよ(^^♪
もっと豪華な所もありますよ~

覗いて下さりありがとうございました。

返信する
えっ?ビン子さん・・・?! (やまんば)
2018-11-01 14:12:25
kikyouさん、ご無沙汰しております。
今日は、コメントを書いて下さって、ありがとうございました。

なんかね・・・
いっつも、色んな所にお出かけで、それをUPされていたのに・・・
暫く、ブログの更新が無かったので・・・
「どうされたのかな?ブログ、飽きちゃったのかな?」
って、勝手に思っていましたが・・・
御主人様の体調が思わしくなかったのですね。
もう、良くなられたのかしら?
また、お出掛けされて、UPされるのを楽しみにしています。

ところで・・・
ビン子さん、いないって書いてあったけど・・・
それって、関市に、kikyou さんの近くに、いないって意味ですよね?
とっても、心配になってしまいました。
出来たら・・・
また、コメントにビン子さんの近況を、差しさわりの無いほどでイイんで、書いてもらえないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
返信する
やまんばさんへ・・ (kikiyou)
2018-11-02 09:52:32
  おはよう~

秋晴れの良いお天気が続き ありがたいですね(^^♪

今が・・せせらぎ街道が綺麗でしょうね~
郡上のやまの上も素晴らしいです~
夕陽も綺麗ですし・・
生活するには、大変でしょうが、親御さんは子供が頼りですネ~
歳をとると 病院と食料が身近にないと生活に困りますから!

私らも年をとったら子供が頼りとは思ってましたが、こんなに早く 頼ることになるとは!

毎日が・・一日一日と思ってこの頃は生活してます!

貴女のお父さまは生命力のあるかたです!
一本芯が通ってみえるんでしょう~
好い娘さんと婿殿に 一緒に住んでもらえ感謝されてみえることでしょう~

我が家の婿殿も 郡上の人で頼りになりますヨ(^^♪
返信する

コメントを投稿