kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

趣味 ♬ 将棋と 孫の刺繍 (^^♪

2019-01-20 09:31:07 | 初めの一歩
  
今・・将棋が 子供の中でも 

流行っては、いないよねぇ

婿殿が 遊びのつもりで買って来て 
   わが家の爺ちゃんを相手に

オット と早速 2人で 将棋をやって いました。




  

   


   今・・高2の孫が小3の頃 私がテキストを見て教えたら 最後まで自分で刺し完成しました



     

      飛騨の友が刺したものです

      

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将棋 (花菜)
2019-01-21 16:52:11
kikyouさんこんにちは

寒い日が続いていますね。

将棋や囲碁今人気が有りますよ。
天才的な年少さんが次々プロ入りしています。
お爺さんと将棋をさすお孫さん
頼もしいですよ。
頑張って!!

お孫さんのクロス刺繍可愛いい作品
宝物ですね。(^^♪
kikyouさんは今は刺繍はされていないのですか?
根気がいりますよね 眼も使いますしね。

返信する
微笑ましい光景ですね (チロル)
2019-01-22 06:31:18
kikyouさん
おはようございます
御主人とお孫さんの対局のご様子、何と微笑ましい事でしょう。
お孫さんと将棋ができて、嬉しい😃🎶おじいちゃんのお顔に、こちらまで幸せ気分になります。
お孫さんもとても楽しそうですね。

kikyouおばあちゃんから手ほどきを受けて、完成した可愛くて、立派な刺繍額、宝物ですね。見とれてしまいます。
お友達の作品も素敵です。

寒い毎日ですが、心がほんわり、温かくなりました。
お身体、ご自愛下さいね。7937
返信する
花菜さんへ (kikyou)
2019-01-23 16:32:03
  こんばんは~

覗いて下さり・・コメントも嬉しかったです(^^♪
お互い投稿も少なくなり・・続けることの 大変さ!が!

前より・・熱もなくなり 記事もあまり?!

でも・・毎日は暇なんですよ!
ありがたいことなのかも(^^♪

今は、プレミアムbs でのッ洋画を見るぐらいです。
先日は、サウンドミージュカルと 今日はおしゃれ泥棒をビデオして見てます。


高齢者・・その言葉は身に沁みますね!

中邑さんの小4の女の子何とも可愛いね(^^♪
もう対局が終わってるでしょうね!

孫の刺繍・・いい記念です(^^♪
タマタマ写真が残ってたのに出会ったので載せました。
勿論・・5年前には、ブログに投稿してるんでしょうが!
趣味の同じ友って、嬉しいですネ
返信する
チロルさんへ (kikyou)
2019-01-23 16:43:26
  こんばんは~

覗いて下さり・・コメントも置いて行ってくださり感謝です(^^♪
オットも 手加減してるのか?孫にまけています!

高2の孫娘のこの刺繍は、娘宅に飾ってます(^^♪
娘には、ミシンを欲しがらないので、持たせませんでしたが・・
孫は小5の時興味を持ったので、誕生日にプレゼントしました。

同じ趣味の友は、嬉しいですネ~
今は 何もしたくなく ただお3んどのみ!

今日は、例のオットの友がきてくれたので、あぶらえ(じゃがいも)を作りましたよ!

返信する

コメントを投稿