kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

お茶をどうぞ~  ♪

2011-06-21 08:35:08 | 食べ物
わが家の斜め向かいの喫茶店です 

    おつまみとコーヒーです 

    あれ

    ピーナツを持ってみるとカラカラ音がします
     でもチョッと変






               (大きくなりますよ)


         何と調理師さんが造ったイミテーションでした

         貴女もコーヒーを飲みながら見に来て見ませんか






          高山の弟から薔薇を見に来てとの電話があり、見に行って来ました。

          女性が薔薇を育ててる方はイッパイ知ってますが、男性が育ててるってステキデスネ 


  

  


            花の名前はアンジェラだと・・
            アンジェラアキで覚えてきました。

            白い素敵な薔薇は終わっていました 


 


            この花が咲くと何時もビン子さんから連絡が来ますので、私も撮りに言って来ました。

           最初この花に出会ったときは夢中になりましたよ 
           お茶席には最高の花だそうです 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (よっちー)
2011-06-21 21:24:09
ききょうさん、こんばんわ~

届きました、ありがとうございます

綺麗な薔薇ですねぇ~

新しそうな立派なお家ですね
薔薇に囲まれた家って、愛情あふれる家庭が
そこにあるのでしょうね

美しい色ですねぇ~
弟さんやら、お姉さんやらといらっしゃって
うらやましいです

たった二人姉妹の姉が居なくなってから
もっと兄弟をつくっておいてほしかったなぁ~
などと、居ない両親にぐちっていますよ

お孫さんの絵も素晴らしいですね

幸せそうです。可愛いね
返信する
よっちーさんへ (kikyou)
2011-06-22 05:10:28
おはようございます ♪

寄っていただき感謝です。
誕生日に間に合わなかったですね~
ごめんなさい~

兄弟・姉妹好いですよね・・
兄弟は良人の弟ですし・・
姉妹は、私の姉です。

弟の家は平成元年に建てたんですが・・
もう23年も経ってるのに、中も外も綺麗に手入れされています。

薔薇で囲まれてる家ってステキデスネ♪

これから暑くなりそうですね・・
ご自愛くださいませ~
返信する
Unknown (イルカ)
2011-06-22 07:38:36
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
弟さんのバラすごい素敵に育てられていますね。

我が家の蔓バラも少しは育っていますがここまで来るには何年かかるでしょう~

イミテーションの落花生すごい、わかりませんね。
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-06-22 09:18:11
おはようございます ♪

今日は6時ごろ朝の散歩をして、帰って来ました。
デジカメを持って散歩の場所を撮って来ましたのでまた覗いてくださいね。

弟の薔薇は6年経ったとか・・
大きくなるモンデスネ・・
定年の時貰ったバラ(去年)もプランターなのに大きくなっていてビックリでした。

落花生は本物みたいでした。
あられは、あまりツヤっぽいので、嘘っぽかったです!
返信する
オオヤマレンゲ (ビン子)
2011-06-22 18:53:45
まだ咲いていたんですね
私は始めて見たのが感激でこの時期この花は一度は見たい花です
この花と同じ時期がナンジャモンジャの木なんですが
今年はヒトツバタゴは見られませんでした
kikyouさんは見た?

弟さんの家のアンジェラ大きく育って素晴らしいです
お隣はまだ小さな木でした、これからこのバラも楽しみです
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-06-23 06:44:33
大山レンゲ・・ビン子さんと同じ気持ちだと思うと嬉しいですね♪

好きな人はまだイマシタヨ・・
先日テレビで郡上の叔父さんが素敵な初恋の花として大山レンゲを紹介されていて、少し嬉しかったです。

私は長いことお茶している方のお庭で初めて見せてもらいましたが、今は木が存在しなかたっような?

その方にお寺のお嫁さんから頂いた数輪をプレゼントした覚えがあります。
その方が留守だったのでだまって置いてきてしまいましたが!

アンジェラの薔薇まだ6年だとか・・

ビン子さん宅でも如何
返信する

コメントを投稿