kikyouのつれづれ♪

幾つになっても勉強です
新しいことにも付いていけるよう・・
そして自分の記録に・・

父の日 ♪

2011-06-20 05:24:55 | 家族
父の日の花って・・

    朝ある人が父の日の花は向日葵だってよ・・って
     早速ネットで調べましたが、白い薔薇と出ていました。

     そして昼から行った場所では、黄色いアルメリアをお父さんにと言ってくださいました。

     だから向日葵って勘違いされた方も古川の道の駅で、お父さんにどうぞって、云われたのを勘違いしたかも・・



    


    先日娘のアパートに、3歳の孫が父の日に幼稚園で描いた絵が貼ってあったので、撮って来ました。

    (娘にこんなんに上手に描けるの?って聞いたら・・
         先生の教え方が上手なのではだって・・)


    


     幼稚園に行くようになってから、色んなことをやらされてるようですが!
     楽しそうにニコニコしてるので、喜んでますよkikyouばあばあは

    (今時の幼稚園では、月ごとに幼稚園の様子をネットで見ることが出来、じじ・ババも楽しみにしてますよ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日 (ビン子)
2011-06-20 07:34:40
おはよう~
6月は父の日があるから父親向けの参観日が多いそうです
我が家も二人の孫の参観に行ってきたようです

まつりちゃんは絵が上手いですね
我が家も同じ頃書いた絵下手です~~
親の息子も下手だったなぁ~
父の日の花?やっぱり白のバラかな?思っています
返信する
Unknown (イルカ)
2011-06-21 04:42:34
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

父の日のお孫さんの絵、すごく上手にかけていますね。
絵の素養があるのでは。

最近はインターネットで幼稚園の様子がわかるようになっているのは遠くてみれない両親には良いですよね。
便利な世の中。
返信する
ビン子さんへ (kikyou)
2011-06-21 06:59:28
おはようございます~

自分の子の時は、分からなかったことも孫だとただ感謝です♪

それが今度は幼稚園で絵の具で描いた絵が、賞に入ったとかで、表彰式に行って来たそうです。
昨日は富山に紫陽花を見に行って来ましたよ~
返信する
イルカさんへ (kikyou)
2011-06-21 07:07:59
おはようございます~

今日は朝早く目は覚めてパソコンを入れてはいましたが今やっとで、向かってます!

足や体がだるいです・・
昨日歩きすぎたからかも~

今での幼稚園は、ネットで園の様子を流すので(姪が幼稚園の先生をしている・・先生は困ってるんだって)
子どももカメラ馴れしてるし・・
自由がナクナッテルカモ・・

好きなことがあるって好いですね~
子どもも大人も♪

この頃わたしは、夢中になるものは?

ただ元気が一番と思ってるだけ・・
返信する

コメントを投稿