Adobe systems社では、選抜して残った社員には、多くの時間に最大限の努力により新規分野へのチャレンジを求めているという情報がある。
今後、これからのadobe社の動向は全く目が離せなくなってきたと思います。
■ adobeそのものの方向性も、特定の狭い範囲での市況を対象にするより、スマートホンやタブレットの市場拡大に乗じて、受注制作するうえでの、少数企業の特定作業者向けに貴重な業務制作環境を提供するというより、著作者の方々がEPUB3などの制作に自らかかわるという成長性のある巨大マーケッとを選択したとも考えられる。
あらゆる分野の方々が利用できる環境を提供していこうという新たなビジネスチャンスを求める方向性に切り替えつつある。これは大きな賭けでもあると考える。
同時にこれは、Adobe社が少数だけどもプロの市場での購入者が熱狂的なフアン層を抱えている強みでもある。Appleの社の販売戦略との類似性がある。
Adobe社が新たに打ち出す製品などや、サービス形態に素直にまっすぐに取り組んでくれる固定した顧客の存在は心強いと思う。
今後、これからのadobe社の動向は全く目が離せなくなってきたと思います。
■ adobeそのものの方向性も、特定の狭い範囲での市況を対象にするより、スマートホンやタブレットの市場拡大に乗じて、受注制作するうえでの、少数企業の特定作業者向けに貴重な業務制作環境を提供するというより、著作者の方々がEPUB3などの制作に自らかかわるという成長性のある巨大マーケッとを選択したとも考えられる。
あらゆる分野の方々が利用できる環境を提供していこうという新たなビジネスチャンスを求める方向性に切り替えつつある。これは大きな賭けでもあると考える。
同時にこれは、Adobe社が少数だけどもプロの市場での購入者が熱狂的なフアン層を抱えている強みでもある。Appleの社の販売戦略との類似性がある。
Adobe社が新たに打ち出す製品などや、サービス形態に素直にまっすぐに取り組んでくれる固定した顧客の存在は心強いと思う。
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