TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

あの頃の僕は純粋だった・・・

2012-08-26 | たわごと
今、日本テレビで「24時間テレビ」やってますが・・・

毎回誰かを走らせて・・・

あれ見て何か感動するんですか???

今回もプロレスラー家族が走ってますが・・・

あれ見て何を感動するのか、感動させようとしているのか・・・

冷めた見方しか出来ない私には全然、これっぽっちも理解できません。



しかし、こんな私でも・・・

「24時間テレビ」の第1回目の放送・・・

忘れもしません、私が中学3年生の時の夏でした。

今となっては何でか憶えていませんが・・・

感動したんです。猛烈に感動したんです。

何に感動したのか、全然覚えていませんが・・・

本当に感動したんです。

「世の中にはこんな可哀想な人たちが居るんだ」

って感じでした・・・



来年の夏に2回目をやると言う事だったので・・・

この日を境に、コーラの1リットルの空き瓶に小銭を貯め始めました。

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

親の財布や貯金箱からパクッた小銭、深夜徘徊してビールやコーラのビンを集めて近所の店で換金した小銭、自動販売機を★して小銭を集めたり、友達が万引きして誰かに売って稼いだ小銭をガメたり、友達の家の貯金箱等からもパクッたり・・・

やってる事の是非はともかく・・・

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

って、意味不明の純真無垢な??ボランティア精神で、とにかく小銭を集め続けました。

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

一生懸命に集めたかいあり、コーラの1リットルの空き瓶には収まりきらなくなり、なんかオレンジ色の大きな布の袋に集めだしましました。

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

正月も、知らない親戚や、友達の家まで行って、お年玉をねだり・・・

もらったお年玉を銀行で小銭に両替してもらって、貯めに貯めました。

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

正月明けくらいには、多分7~8万円は貯まったのではないでしょうか???



がっ・・・

1月末頃に行く高校も決まり、学校にも行かなくなった2月頃・・・

友達に誘われて行ったゲームセンターで、悪魔と出会ってしまいました・・・

そいつの名前は・・・

インベーダーゲーム



はまってしまいました・・・

完全に、はまってしまいました・・・



しかし・・・

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

って貯めたお金には・・・

「絶対に手をつけないぞ

って決意しました。



しかし・・・

この決意は・・・

1週間くらいで揺らぎ始め・・・



悪魔と出会った2週間目くらいで・・・

「300円だけ拝借・・・」



こうなってしまえば、決意なんて済し崩し・・・



ものの2ヶ月くらいで・・・

「いっぱい小銭を貯めて、貯まった小銭を来年の「24時間テレビ」に寄付して、困っている人を助けるんだ

って集めた小銭は・・・

びた一文・・・

まったく無くなってしまいました・・・



そんなオチです。



※写真のTシャツは「24時間テレビ」とは全然関係ありません・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿