TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

便利な世の中になったもんだ・・・

2011-06-11 | たわごと
名刺・・・

最近まではプリンターで自作していましたが、プリンターが壊れたので、新しいプリンターを買ったら・・・

名刺印刷不可・・・


しょうがないから印刷屋さんに頼もうかとも考えましたが・・・

印刷屋さんとのやり取りって、過去にあまり良い記憶が無いんです・・・

ぼったくられたり・・・

注文したのと全然違う物が来たり・・・

タウンページを見て電話をかけ・・・
「名刺お願いしたいんですが」
「何人分ですか?」
「1人分です。」
「そちらの会社は社員は何人いるんですか?」
「1人です。」
「名刺なんて、印刷屋にとっては殆ど儲からない仕事なんですよ、1人分なら、ほか当たって下さい」
「・・・・」
だったら、タウンページの名刺印刷の所に社名を載せなきゃいいのに・・・
こんなやり取り何回した事か・・・

過去に最高に頭にきたのは・・・
名刺やチラシ等を、月間何千枚も注文して取引していた印刷屋に名刺の注文出したら、
「ボクシングジム始めたんですよね?」
「はい」
「じゃあ今までみたいに注文もらえないですよね?」
「はい、営業で使う事は無いんで、今までみたいには・・・」
「だったら、もう取引できないですね、他の印刷屋を探して下さいよ」
「・・・・・・」
十年近く取引してきて、支払いはいつもニコニコ現金払いだったんですよー・・・
手の平返しとは、まさにこの事・・・

この最低な印刷屋、名前出したろうかなー・・・


はい今日のぼやきは、ここまで・・・



試しで名刺をインターネットで注文してみたら・・・

面倒臭い打ち合わせも無く、カード決済で凄く安く作れました

表裏フルカラー印刷で、紙も1番良いヤツ使って200枚で、送料込みで二千円強・・・


便利な世の中になったもんだ・・・


インターネットショッピングって、今までも何度かやった事ありますが、面倒臭いのは駄目です。

なんか色々と情報を登録させようとしたり・・・顧客にしようとしてるのバレバレ・・・

専門用語を多用するのも駄目・・・フォントだとか、タブだとか・・・なんでもかんでもパスワードにIDだし・・・

とにかく横文字を多用してるのは駄目

だって・・・分んないんだもん・・・



簡単に・・・

アホでも・・・

パソコン音痴でも・・・

超簡単に注文できると、もっともっと伸びる業界だろうなー




今回頼んだ名刺は、アホでパソコン音痴な私でも、30分位でオリジナルイラストが入り、表が日本語、裏が英語の名刺が注文できました。

多分ここの会社伸びると思うなー




客を客とも思わない印刷屋なんて、無くなってしまえ

客を客とも思わない・・・???・・・???

・・・???・・・・・

うちのジムも人の事を言えないかな・・・こないだせっかく来てくれた見学者さんを追い返しちゃってたし・・・

け、けっして、日常茶飯事な事ではないんですよ・・・

ち、ちゃんとしてる人には、ちゃんと接するんですよ・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿