PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C12弄ってます!(49号機  その2)

2012-11-25 10:55:52 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

 

N C12 製作

本日は、切り詰め過ぎていたサイドタンクの形状を修正。

ある程度納得の形に収まりました。

ランボートの白線は結局消してしまいました。

もう現状復帰は出来ません。

(残ったテンダーは9600に譲渡?)

ステップも復活させました。

(走行に支障はなかったので)

「49号機」は今回で本当に完成です。

グリムス 京都議定書



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C1249)
2012-11-26 11:53:24
はじめまして。
群馬県桐生市で49号の保存活動に従事しております。
春と秋の年2回、定期清掃を行っています。近年は、制動梁やブレーキシリンダー、灰箱等下回りへの塗油も実施しています。欠損していた自弁ハンドルや区名札も復活させました。これからの季節は光線が低くなり、細部がよく見えるようになります。是非お出かけ下さい。
返信する
Unknown (PALEO)
2012-11-26 19:27:33
C1249さん はじめまして!
保存活動!大変ありがたく思います。
保存されたと言っても、人の手が入らないと朽ちてゆくだけですから
大切な活動ですよね。

徐々にレストアも行っていらっしゃるのですか!
この前訪問してから時間が経っていますので
どのように変わっているのか見学に行きたいと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。