PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

ガタン…ゴトン…(終末トレインどこへいく?:2463編成乗車)

2024-07-14 17:41:17 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

平日休みを利用して「終末トレインどこへいく?」の聖地を訪問

聖地?と呼べるのかいささか疑問ですが

主人公たちが乗っていた「アポジー号」のモデルの西武2000系2463編成に乗車です。

お目当ての車両です。

新宿寄りの2両が該当します。

1両目が2463。2両目が2464。

主人公たちが座り続けた運転席

運転シーンがリアルに描かれていました。

中吊り広告にスタンプラリーのポスターが

平日のしかも通勤時間外。さらに支線(拝島線)との条件の為

乗客は私たち以外はいません。(貸し切り状態)

まるで作品の中にいるようです。

エンディングで印象的なシーンを再現

劇中では両方のドアがしまっていますがさすがに再現は出来ません。

西武と言えばこの黄色い車両ですがその数も残り少なくなっています。

少しでも長く走ってもらいたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。