PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

居なくならないうちに!

2009-08-01 21:28:51 | 鉄道(実物・ブローチより)


本日は曇天でしたがお出掛けです。



遊園地です。



非常にシュールで渋い遊園地。
写真はメリーゴーランドの屋根。
なぜ、?牛やトラが・・・?



これに乗ろうかとも思いましたが・・・



身長制限で引っ掛かりました・・・
(本当は重量制限?)



ここに来た本当の目的。
先頃JR東日本が新たなる蒸機の復活を計画中との噂。
候補に挙がっているのが、この「C61」。
じっくり撮れる内に記録を残そうと。

ちなみに昨年瀕死になった「D51」は順調に治療中。
思ったより早く復活出来るかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (SYOROU)
2009-08-01 21:50:49
120cmに足りない・・・
同伴のご父兄がいらっしゃいませんか?
・・は冗談にして、JR東日本のSL復活計画、どこまで進めるのか?図りかねる部分もありますが、静態ではなく動態保存に積極的なのは、ファンとしてもうれしい限りですね。
対する東海地区では、JRも名鉄も、復活運転なじ、全く無く寂しい限り・・・
どちらかというと、統一と管理の用意さが、キーワードのようで、合理主義(=トヨタ生産方式にそっくり・・)一点張りで、趣味的には、すこぶるツマラナイです。
返信する
十二支の屋根のメリーゴーランドって (saburina)
2009-08-02 00:21:23
珍しいですね^^
やはり本当の目的は鉄分補給でしたか!
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2009-08-02 17:04:27
120センチよりも重量オーバーです(T_T)。

JR東の予定はまずは「D51」の修理。
これは順調です。
そして「C61」の復活らしいです。
本線運転の旨味を認識しているのですね。
良い意味での利益追求と地域活性。
商売上手な判断です。
返信する
saburinaさん! (PALEO)
2009-08-02 17:06:23
そうですね!干支ですね!!
謎が解けました。
全然気が付かなかったのです。

いえいえ「塩(煙)分補給」です。
でも塩分ないので「鉄」ですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。