PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

事件は現場(ケージ)の上で起きるんだ!!

2009-07-31 22:18:39 | ぺぺちゃん劇場(ブローチ時代)


本日
凶悪犯が脱走しました!



いつの間にか脱走の準備は完了していた模様。



脱走犯はかなりの力持ちだね!



なによ!

今日 チビパレオが帰宅して
トリ(鳥)オの様子を見たら・・・

サクラが居ない!!

ふとケージの上を見るとコチラを見ているサクラが・・・
しばらく追いかけっこが続いたそうです。

クチバシを磨いていたのではなくて
牢屋破りをしていたんだね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですか・・・Σ( ̄Д ̄lll) (アデリー)
2009-07-31 23:00:23
さくらちゃん
脱獄犯になってしまったのですか
普段の待遇に耐えられなくなってしまったのね

待遇改善にアデリーも応援しちゃうよ^^v

っで、
何が気に入らなかったの?

うんうん…
そうかぁ~
そうだったんですね
それは辛い思いをしていたんだね(PД`q。)  
返信する
アデリーさん (PALEO)
2009-07-31 23:45:34
サクラは普段から金網でクチバシを綺麗に磨くのが大好きです。
長年使い込んでいたケージでしたので、金属疲労であっさりと折れてました。
本日サクラはその隙間から自分が外に出られる事に気付いたようです。
チビパレオが気が付くまでケージの上でマッタリしていたそうです。

ペペがたまに外に出ているのが羨ましかったのか、
窓の外に好みのワイルドな青年がいたのか
どっちかだったのでしょうね。
いたのがボタンの傍ではなかったのが残念です。
返信する
ふふふ^^ (saburina)
2009-08-01 01:36:05
可愛い脱走犯さんですね!
サクラちゃん中々やるなぁ

チビパレオさんは、さぞかし
驚いたでしょうね!
何はともあれ無事で何よりでした^^
ケージは修理?それとも新築?ですか?
返信する
おおー!そのスキマから~? (りおん♪)
2009-08-01 02:07:45
サクラちゃん、本当に力持ちだわ~。
そうか確か手のりさんじゃなかったのよね。
つかまえるの大変だったでしょう~?
鳥さんって何気なく見ていて、さりげなく目標達成しちゃったりするのよねー。
ボタンインコちゃんは賢いから~。

新しいおうち、ぜひ見せてね~^^
返信する
さくらちゃん 賢いんだ。 飼い主の目を盗んでコツコツと (目を 盗んでとは 人聞き悪いね) (ehimeayame)
2009-08-01 08:40:47
目的達成で 暫く 自由満喫ですかね?
イヤイヤ これも 飼い主さんに 叱られますね。

さくらは いつも 自由だよ  って。。。
返信する
サクラちゃん、脱走ですか~。 (Bikkuru)
2009-08-01 15:27:42
チビパレオさん、驚かれたでしょうね。お疲れ様でした。
返信する
saburinaさん (PALEO)
2009-08-01 20:59:53
サクラが居ない事に気付いた時は焦ったそうです。
しかし、ケージの上でそ知らぬふりをしている姿を見つけた時は
唖然としたそうで。
爆笑ものです。
返信する
りおんさん (PALEO)
2009-08-01 21:01:27
今日の追っかけコが始まりました。
ケージに移す時に脱走を。
ちょっと興奮し過ぎてちょっと心配。
返信する
Bikkuruさん (PALEO)
2009-08-01 21:02:52
もうちょっと馴れてくれると助かるのですが。
もともと手乗りじゃなかったので。
でも以前よりは反応してくれる様になってくれているのですよ。
返信する
ehimeayameさん (PALEO)
2009-08-01 21:05:06
毎日食事の後にはハミガキならぬクチバシ磨きを欠かさなかったのですが、
そのおかげでケージの網が破れたみたいです。

チイパレオの帰宅時まで自由を謳歌していたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。