PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

再評価とネットの評判

2011-08-08 21:00:00 | ペペちゃん劇場

 

昨日の事です。

時刻表示も消えて・・・電源も入りません。

コンセントを抜いて差し直すと書いてあります。

サポートは技術的な事は判りません。

「有償で訪問修理をご案内いたします。」と繰り返します。

ちなみに購入してから一年も過ぎていません。(メーカー保障内です。)

 

前回、LAN設定を聞いた時は丁寧に答えてくれたんですけどね~

昭和のSL映像館とか・・・ローカル線の旅とか・・・

すでに諦めモード・・・

訪問修理ではいつ来るのか判らないので即断しました。

「〇マダ電機」の修理受付カウンターでプラグを差したら・・・

「WAIT」のメッセージが!!

 

店員が説明するには・・・

「一瞬過電流が流れたので、プラグを抜いてから時間位放置て下さい。」

「そうすると基盤の電流が放電するので、保護回路が解除されます。」

との事。

 

今回、大変勉強になりました。

「〇マダ電機」の店員さんのレベルが上がっている事にびっくりです。

(以前、まともな説明も出来なかった。売るだけ売って後は・・・)

安売り量販店のイメージだったのですが

「電気屋さん」になろうとがんばっているのですね。

イメージアップしましたよ!

 

それに対して・・・

メーカーの対応は・・・ネットの評判通りでした。

今回の件は

メーカーサポート窓口で指示出来る内容だと思いますし、

説明書にも記載出来る内容だと思います。

〇〇SHI〇Aさん!もうちょっと消費者に目を向けて!

グリムス 省エネ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおん)
2011-08-09 09:14:38
サポートって難しいですよね~。
すぐに修理に出すのをすすめる人や
専門用語の呪文を唱える人など┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう少しこちらの事情を察して欲しいです~!

雷のあとに家電がフリーズしたら
とりあえず、プラグを抜いて1時間放置ですね!!
憶えておきます~^^
返信する
Unknown (PALEO)
2011-08-09 21:28:52
りおんさん
前回は技術的な質問にも丁寧に答えてくれたのですが
今回は通り一辺倒でしたよ~

最初に「抜いてからどの位お時間を開けましたか?」
と、言ってくれれば気持ちよく電話を切る事が出来たのですが。

店員さんの話だと
とにかく1時間くらい放置して
それでもダメだったら修理を検討して下さいとの事でした。
勉強になりましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。