昨日の事です。
時刻表示も消えて・・・電源も入りません。
コンセントを抜いて差し直すと書いてあります。
サポートは技術的な事は判りません。
「有償で訪問修理をご案内いたします。」と繰り返します。
ちなみに購入してから一年も過ぎていません。(メーカー保障内です。)
前回、LAN設定を聞いた時は丁寧に答えてくれたんですけどね~
昭和のSL映像館とか・・・ローカル線の旅とか・・・
すでに諦めモード・・・
訪問修理ではいつ来るのか判らないので即断しました。
「〇マダ電機」の修理受付カウンターでプラグを差したら・・・
「WAIT」のメッセージが!!
店員が説明するには・・・
「一瞬過電流が流れたので、プラグを抜いてから1時間位放置して下さい。」
「そうすると基盤の電流が放電するので、保護回路が解除されます。」
との事。
今回、大変勉強になりました。
「〇マダ電機」の店員さんのレベルが上がっている事にびっくりです。
(以前、まともな説明も出来なかった。売るだけ売って後は・・・)
安売り量販店のイメージだったのですが
「電気屋さん」になろうとがんばっているのですね。
イメージアップしましたよ!
それに対して・・・
メーカーの対応は・・・ネットの評判通りでした。
今回の件は
メーカーサポート窓口で指示出来る内容だと思いますし、
説明書にも記載出来る内容だと思います。
〇〇SHI〇Aさん!もうちょっと消費者に目を向けて!
グリムス 省エネ
前回は技術的な質問にも丁寧に答えてくれたのですが
今回は通り一辺倒でしたよ~
最初に「抜いてからどの位お時間を開けましたか?」
と、言ってくれれば気持ちよく電話を切る事が出来たのですが。
店員さんの話だと
とにかく1時間くらい放置して
それでもダメだったら修理を検討して下さいとの事でした。
勉強になりましたよ!
すぐに修理に出すのをすすめる人や
専門用語の呪文を唱える人など┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もう少しこちらの事情を察して欲しいです~!
雷のあとに家電がフリーズしたら
とりあえず、プラグを抜いて1時間放置ですね!!
憶えておきます~^^