PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

お出かけ・・・2 「花鳥園じゃないけど・・・」

2008-07-12 23:08:46 | 日記(ブローチ時代)
取り合えず目的地の一つは消化!
次の目的地へ・・・




 途中の駅です。ここも・・・





先程から回りくどく言っているのはダム建設の事です。
本当に必要なのでしょうか?この場で論じる気はないですが、なぜか釈然としません・・・
この風景が全て消えるのです・・




 こんなのも居ました!





さて・・この後、本当の目的地へ・・・・



 目的地です・・・なんの建物?UFO?




 小学生の時依頼です!草津熱帯植物園!








 熱帯なのに・・・なぜペンギン?








 いきなりワニのお出迎え・・・








 お次はカメの団体さん!








 なぜかフラミンゴと同居!








 フラミンゴ・・・・おい!いきなりくるな!!
 何処からかハトが乱入!!






 ガビアルモドキという東南アジアに生息するワニ。
 希少種で日本での孵化はここが初めて。








 フラミンゴを別角度から・・・








 ナマケモノのいます・・・







 カピバラさん!



 やはり・・記憶違いではありません!
 


 いました!熱帯の鳥達が



 
 残念ピンボケ!







 ルリコンゴウのつがい・・・しかし・・・



 あまりにも近くで写真を撮ったので怒られました!(襲ってきた!)



 申し訳ございません・・



 アオボウシの「ヒューちゃん」!



 最初は全然関心を示さなかったのですが・・・




 奥の手を使ったら、この状態に・・・ぺぺ以外にも通じるとは・・







 「ヒューちゃん」以上になついたのが
 アオメキバタンのこの子!名前が分かりませんでした・・



 私が場所を移ると必死に後をついて来ます!
 キバタンの愛らしさ全開です!




 何も言えません!








 うにゅ~となってしまいました!大喜び!!







 「また来てね!」って言ってるよう・・・ちょっと切ない・・・




 なぜか孤独なプレーリードック・・・・








 ドームの外には「ラマ」が・・・







 受け口のラマも・・・




 こんな物も体験・・・ドクターフィッシュ!
 チビパレオの手にむしゃぶり付いてます・・・







 私は足・・・来てませんね・・・
 同じ時間経ってますよ・・・なぜ?







 帰りに実家に寄ってメダカをおすそ分け・・・
 しっかりファーマーもしました・・・




でも・・帰宅してビックリ! メダカの水槽から漏水!
床がビチョビチョ!なんで・・・
ヌマエビの赤ちゃんも大量にいるし、今日の引越しのメダカもいます。
ダメージを最小限に抑えるためにも水槽の購入は決定です。(臨時出費・・)

今日は「楽しい事」と「がっかり」と両方味わいました・・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Bikkuru)
2008-07-13 09:49:12
色々な、鳥や動物がいますね。
”奥の手”とは・・・?

ドクターフィッシュためしたことあります。
気持ち良いですよね。
返信する
ひ・み・つ!・・・ってのは嘘です! (PALEO)
2008-07-13 10:46:08
声帯を使わない音を出すのです!
勿論口からですよ。手ばたきなんかしたら驚いちゃいます!
口笛もこの類ですね。
でも私のやり方は違います。
これは本当に・・・ひ・み・つ!

ドクターフィッシュはチビパレオの手には食い付いて行きました!
私の足の方は・・・他の方が既にいらっしゃったので満腹?
それとも・・・別の理由?わかりません・・・
返信する
PALEOさん、ありがとうございます。 (Bikkuru)
2008-07-13 16:30:04
無理なこと伺い、すみませんでした。
鳥を飼ったことあるのは、小さいときで・・・よく知らないので、納得しました。
返信する
PALEO様 (saburina)
2008-07-13 19:26:46
色んな生き物の会えて得した気分になりますね。゜奥の手”はかなり効果が有る様ですね(^^)
ドクターフィッシュは角質や皮膚のトラブルに反応するらしいですが....お腹一杯だったのかな?
返信する
Bikkuruさん  (PALEO)
2008-07-13 20:09:17
特に無理なことではありませんのでお気になさらずに・・
ただ・・簡単に説明するより
皆さんが興味を持っていただければと思い、ひ・み・つ・にします!
返信する
saburinaさん! (PALEO)
2008-07-13 20:13:37
小学生の時の修学旅行依頼です。
なんとなく南洋系の鳥達がいた記憶があったのでチビパレオを連れて行こうと・・
結構色々な動物達が身近に・・キバタン本当は触っちゃいけないのですけど・・
掻いて掻いてとおねだりするので、カキカキしちゃいました。
返信する
わーい!誤字!! (PALEO)
2008-07-13 20:16:32
依頼×→以来○

ドクターフィッシュ・・本当にお腹一杯だったら良いのですけど・・
近づきたくても近づけなかったのだったら、どうしよう・・・
返信する
声帯を使わない声・・・どれだろう~^^。 (りおん)
2008-07-13 23:12:32
わたしもたくさん出せますが、一番反応するのはアレですね。
PALEOさんもアレですか?
返信する
すいません、また勘違いして~。 (りおん)
2008-07-13 23:16:26
ここに書くはずだったのに・・・。

ボウシさんもキバタンさんもコンゴウさんも
大好きな鳥さんです~。
いいなあ~・・・軍ちゃんがやきもち焼きじゃなかったら、
大勢で暮らしたいなあ~。
ラマさんもフラミンゴさんも大好きです!!
カピバラさんって、ねずみなんですよね・・・・・・。
ねずみさんは嫌いじゃないけど・・・・・・。
返信する
りおんさん (PALEO)
2008-07-14 06:53:08
どれ?ですかね・・・いろいろ出せるのは凄い!
夢ですよね・・鳥に囲まれた生活・・
セレブじゃないと出来ない・・

カピバラさん 苦手ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。