PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

梅雨空をついて

2013-06-15 20:54:42 | PALEOの写真館(高山)

本日本格的な梅雨空ですが・・・

たまりにたまったストレスを抜きに遠出を実行!

この招き猫で何処かが判る人はいますか?

(ちなみにこの猫は2~3月の展示だと言われていたのでラッキーです。)

もう何度目か判らなくなりましたが高山訪問です。

梅雨時の落ち着いた雰囲気が気に入っていたので

ざわついている気持ちを落ち着かせるにはピッタリです。

川面にツバメが飛んで居たのですが

よく見るとイワツバメ!

はずかしながら初めて見ました!

腰の白が特徴ですね。

名物の朝市が開催中。

地元の人が物を持ち込んで宮川沿いで露店を開いています。

朝市から「古い町並み」保存地区へ

落ち着いた趣の町並みが

一歩きの後はいつもの場所へ

喫茶バグパイプ

私は季節のジュースとベイクドチーズを

季節のジュースは「すもも」でした!

美味しかった。

帰りは欲張って「ある場所」を目指したのですが・・・

雨が酷くなって断念!

また次回のお楽しみにしましょう。

チビパレオの両親の転院日が決定しました。

やっと日常に(完全ではありませんが)近づけそうです。

グリムス 省エネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburina)
2013-06-16 16:41:39
写真からも落ち着いた穏やかな
空気がみてとれます(*^_^*)
街並みを歩いていると気持ちが
鎮まる感じがしますね
すもものジュースって少し酸味が有る
味なんでしょうか?
この喫茶店も趣が有る建物ですね~

チビパレオさんのご両親、転院が決まったのですね。
少しづつでも落ち着いてくると良いですね
返信する
Unknown (スナフキン)
2013-06-16 19:48:40
ベイクドチーズケーキの向こうに見えるのはストロベリーショートケーキでしょうか?
てっぺんの苺の横に飾られたのはミントの葉のような…
ああっ!どんなお味なんでしょう。
私気になります!
返信する
Unknown (PALEO)
2013-06-16 22:51:09
saburinaさん
高山の街中はいつ訪れても
時間がゆったりしているので気に入っています。
昔ながらの日本家屋が多いからだと思います。
それに町の人たちが自分の町の事を大切にしています。
(朝早くからゴミ拾いしている人があちこちに)
 
すももジュースはずばりその通りですよ~
すっきりした味なんです!
昨年は飲み損なったので。

お店は外観だけでなく店内も赴きありますよ。
柱時計がいくつもあってそれが微妙に時間が揃っていないのです。
時を刻む音が微妙にずれていて不思議な時間が流れています。

やっと決定しました。
ちょっと遠くなってしまいますが、受け入れ先があっただけ
良かったです。
返信する
Unknown (PALEO)
2013-06-16 22:55:41
スナフキンさん
その通りですよ~チビパレオのオーダーです。
転院先が決まったのでご苦労様のお出掛けも兼ねていました。
「バグパイプ」はチビパレオの行きたかった所です。
(もちろん私もですが)

富山は遠いのでしっかり計画しないとダメですね。
ふらっと行けるのは白川郷あたりまででしょうか?
でもチャレンジしてしまえば意外といけるのかも?
それが「気になります。」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。