PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

土曜日のお出かけ Ⅱ(その2)

2014-04-29 05:38:15 | PALEOの写真館(高山)

中橋から「日枝神社」へ

何だか「聖地巡礼」になっているような…

でも、好きな場所を訪れているだけなので「気にしません!」

今回の訪問は新しい機材(カメラ)で撮影したら

どの様に写るのか確認したかったのが目的の一つ。

結果はご覧の通り。

残したい雰囲気まで切り取られています。

日枝神社の大杉。

レンズの影響で「細身」に写っていますが 立派な大木なんです。

来た道を戻って中橋へ

別角度で橋を撮影

街並み保存地域を抜けて

アーケード通りに

セブンイレブンも「高山」仕様

宮川沿いにやって来ました。

朝市が開催中。

「木彫りの猫」発見!

お約束の風景を写真に収めて

橋の上から川の様子を見ていたら鳩が二羽やって来ました。

記念撮影!と思ったら一羽は退散!怪しい生き物になっている~

毎回撮影していたようなカットですが今回が一番再現性が高い様な気がします。

水の質感がイメージ通り

背景のボケもイメージに近いかも。

この後車に戻って「高山ツアー」終了です。

 

「臥龍桜」も気になったのですが移動の道路はほぼ「一本道」

渋滞したら洒落になりません。

今年もパスしてしまいました。

帰りの道でこんな物を発見!

全く偶然の発見でした。

「丸子軽便鉄道」の存在も認識していませんでした。

最初見た時は「上田電鉄」の関係車両か?と考えていたほど…

製糸さかんな頃活躍…帰りの車中でチビパレオがニュースに気付いたのですが

「富岡製糸工場」が「世界遺産登録内定」との事

関係者の尽力のおかげだと思います。

 

以前「富岡製糸工場」を訪問した時の記事はこちら・・・クリック!

グリムス 省エネ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。