PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C61を作る 5

2011-08-16 23:38:20 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

ある程度の形が出来ました。

実は・・・動力を一回ダメにしました。

はい・・・この前の「新幹線」は・・・

目的地に向かう途中に急遽思いついた次第です。

私がコイツを製作して3週間位たちますが・・・

「ある方」は1週間も掛からずに仕上げていました。

恐れ入ります。

この時点で「チリコシ」を紛失!

悩んだ挙句再び「やえもんデザイン」に注文をいれたのですが

先ほど足の裏が妙に痛いと思ったら・・・

刺さってました!(浅かったですが)

あれほど探し回ったのに(都合二日)

ボイラーのシルエットをもう少し改善しようかと計画しています。

動輪の当りを意識し過ぎてなのか?

パーツの構成上の為なのか?

切り欠きが多過ぎます。

グリムス エコアクション



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SL亡者)
2011-08-17 09:30:07
>「ある方」は1週間も掛からずに仕上げていました。

人は人・・・(爆笑!!)

ワールドの蒸気を手がけた事が無いのですが、
向こうが抜けていいのは第一動輪くらいまで??。
抜けすぎるとチョッと寒く感じますね。

今朝、違うライン色のN700を見たので何かな?と思ったら、
九州新幹線でした。山陽線を走っている事をしりませんでした。(失笑)
てっきり博多乗換えかと思ってました。(爆笑)
返信する
Unknown (PALEO)
2011-08-17 23:04:26
SL亡者さん
「ある方」とは「紙様」の事なんです。
当初「キットが手に入らない」とホームページで仰っていたのに、その直後に完成!
さすがにびっくりでした!

ワールドのキット…私は意外と神経使いました。
一つ一つのパーツの感じが繊細で華奢です。
慣れれば今回のキットは組み立てやすいと感じたのかもしれませんが
何しろ初めてだったので、こわごわ触ってました。

おっと!蒸機なら任せとけ!ですが
新幹線は苦手のようですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。