PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

急行「越前」

2008-06-26 21:54:42 | 趣味(鉄道模型・ブローチ時代)
写真の編成は信越線を走っていた急行「越前」のつもりです。




 上から3両目が苦心作








オハネフ13・・製品にはありません・・
東北・上越筋には良く走っていた寝台車輌なのですが・・・
ちょっと作品として粗いのでアップの写真はご勘弁を・・・

今日の工作は残っていたカプラー交換を・・
カトーカプラーN・アーノルトカプラーからナックルカプラーSCに交換!
実写の車輌間隔に近づきました!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハネフ13?って形式は知らないので、オハネフ12との違いが判りません。 (SYOROU)
2008-06-27 00:39:46
一体どんな改造をしたんでしょうか?

そもそも、私は10系客車自体に馴染みが無いです。(^_^;)
私が物心着いた頃には、静岡、名古屋両管理局管内の客車列車は、ブルートレイン位の物でしたから。
返信する
大した違いはないです・・・窓の位置が一箇所違う位・・・ (PALEO)
2008-06-27 06:37:01
細かい事を挙げたらキリが無いですが・・・

私も客車にはあまり興味がなかったのですが・・EF62に牽引させるのに何が良いのかと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。