PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

2016年巾着田曼珠沙華(その2)

2016-09-26 19:13:58 | PALEOの写真館

日曜日にチビパレオと共に再び巾着田に出撃しました。

 

 

 

お天気は予報通りの晴れ間が!!

前回の訪問時より「華やか」な雰囲気があります。

 

 

花が朝日を浴びてキラキラと・・・

 

 

陰影がはっきりしているので曼珠沙華の立体感が強調されますね。

 

 

前回より下流の遅咲き地区を見て回っています。

花の状態は全体的に「見頃」です。

 

 

愚図ついたお天気が続いていましたが

今年の巾着田は久しぶりに満足出来る花の状態の風景に出会えました。

 

 

幻想的な風景なので見ていて飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

今回初めて「単焦点レンズ」を本格的に使っています。

今までは「単焦点レンズ」の使い方がイマイチ判らず「宝の持ち腐れ」。

使ってみて少し切っ掛けが掴めそうです。

 

 

色々な人があちこちから巾着田を訪れますが

色々な「ワンコ」も訪れているのが判る写真です。

色々な靴の跡に ワンコの肉球の跡が!

 

 

巾着田と言える一枚。

曼珠沙華と高麗川です。

 

 

心配していた台風の影響も殆どなく

最高の状態の曼珠沙華を堪能する事が出来ました。

 

 

曼珠沙華が終わると

いよいよ紅葉前線が気になります。

 

 

少し気が早過ぎるかもしれませんが

今年の気候は乱れていますのでどうなるのでしょうかね。

 

 

ここ数年は見事な風景に出会えていないので

今年こそはと期待しています。

 

 

グリムス リサイクル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。