PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ完成!!、おめでとうございます。 (SL亡者)
2008-06-29 20:24:14
3番弟子としての作品《C56111》は、”師匠”の評価はいかがでしたか?
小生・末席弟子から見れば、3両とも”甲乙つけがたい”と見えますが?

運転会は楽しかったようですね。
今の所、”大イベント”に99%参加できそうですので、改めてそのときに”C56111”をしっかり拝ませて下さい。

10系にナックルSCをつけたら、どのくらいのカーブだったら通過しますか?

私の2軸貨車は40両ほどKDの”MT7”をつけていますが、R282だと、貨車同士が接触しそうになるし、カプラー同士が外れそうになるので、それより間隔が狭いナックルSCだと、通過カーブに苦労しますね!。
非常に実感的なのに残念ですね!。
返信する
SYOROUさん (PALEO)
2008-06-29 21:49:44
塗装時には細心の注意を払っています!
なにせ鳥がいますから・・溶剤臭は厳禁です!
塗装ブースには換気扇と鳥部屋には空気清浄機!
本日も排気管の先にファンを取り付け更なる排気の強化を・・・
おかげで安心して作業が出来る様になりました!
返信する
SL亡者さん お忙しいようですが工作随分進まれていますね! (PALEO)
2008-06-29 21:55:55
C56は師匠(お方から変更ですね!こっちの方が呼び易い)も密かに持参・・
クラブ内では5両になるのですかね・・
それぞれ個性があって楽しかったです。
師匠も楽しそうでした!

カプラーは大失敗・・殆ど実車です。
なんで気付かなかったのだろうと・・
だって工作直後に連結して持ち上げたら
2輌が繋がったまま持てたのですから・・
これなら曲がらないのは確実です!
返信する
PALEOさん、こんばんは。 (稲一機関区)
2008-06-29 23:30:08
こちらでははじめまして!です。

昨日は色々な話ができて私も刺激を受けました。
今回の8.7mmボイラーを基にしっかりとした
C56に挑戦しますが、ここまできたらこの
「細面」の文金高島田もなんとか・・・

ちなみにPALEOさん前後ともエアーホースが
ないのは後付ですか?

返信する
稲一機関区さん こちらでははじめまして! (PALEO)
2008-06-30 06:48:12
私もいろいろ刺激を受けまして、おかげさまでやる気が戻りました!
そうです。エアーホースは後付けです。決して忘れた訳ではありません!(ーー;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。