PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

3連休で判明した事。

2010-09-20 23:31:15 | PALEOの雑記帳(映画・アニメetc)

グリムス エコバッグ
一昨日はパソコンのハードディスクを買い換えましたが

その後の進展をちょっと紹介。



リカバリ・ファーストトライ(1回目)


新しいハードディスクをマスターケーブルに接続。

この時点で、Fドライブと認識。

CDからインストール完了後になぜかCドライブと認識され

ブートエラーが発生!インストール失敗となる。


セカンドトライ(2回目)


パーテションを念の為削除。フォーマット後にインストール。

XPのアップデータをインストール中にフリーズが発生。

シャットダウン出来なくなる。


サードトライ(3回目)

再度、パーテションの削除・フォーマット・インストールを行う。

しかし、ながらフリーズが発生。

これはCPU・またはメモリの可能性が大!

メモリは1GBをきちんと認識していますが時たま 512Byteになる事も

CPUも怪しいです。



焼けているような。いないような。

不便になりますが、使えないよりはマシなので

予備のパーツに交換しました。

クロックは1800 → 1200へダウン。

明らかに挙動が遅いです。

音楽を流すだけでCPU使用率100%は如何な物か?

暫く様子は見ますがさてさて・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。