PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

C57を作る 1

2009-08-24 23:13:11 | PALEOの汽車工房(鉄道模型制作記)

JAMでクラブ仲間の「おきコレ」さんが

ちょうど良い掘り出し物を調達してくれました。

で、本日は仕事が早目に終了したので

ブログアップと工作一筋!

(だって・・・ぺぺは寝ているんだもの・・・)

現在の状況です!

真鍮製の車体です。

これが2個で500円!

当たっている部分を少しずつ削りましょう。

(本日はここまで!)

 

それと・・・

JAMにもって行くのを忘れた物。

「デキ」のお供の「ヲキ」です。

まったく何をやっていたのだか?

 

これからますます趣味の時間が削られそう・・・

今出来る事をとことんやろうと思います。

(出来るだけ中途半端はやめようと思います。)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAMお疲れ様でした。 (SYOROU)
2009-08-25 01:03:05
無事終了できて良かったですね。

記事が一気にアップされたので、どこでコメントしていいのか?
悩んでしまいました。

既に工作にも取り掛かってらっしゃるようですが・・
私も、趣味の時間がだんだん取れなくなって来てます。

無理せず楽しめる範囲で、鉄(撮り&模型)も、ブログも楽しんで行きたいと思い、一気に改装・・は出来ませんでしたが、再開しました。

タイトルとか変わってますので、出来たらブックマークの修正をお願いします。

返信する
おかえりぃ~ (アデリー)
2009-08-25 08:01:41
これで二個500円は安い
無知なアデリーでも買っていたかも^^

凄い勢いの記事取り敢えずは、
お疲れ様でした^^
楽しく出来ましたか?

趣味の時間を共有できる仲間達との交流
楽しいですものね♪

そろそろお仕事なので
また後ほど、ゆっくり拝見させてもらいますね
返信する
お疲れ様です (おきコレ)
2009-08-25 19:53:48
お疲れ様です
さっそくの工作驚きです!
こんなにドンピシャで入るなんて・・・
下回りは何を調達したのでしょう?

私は吉ちゃんに教えてもらい速攻ゲットしましたが、ウチのクラブで買い占めかも?
返信する
謎の物体 (アデリー)
2009-08-25 20:50:01
謎の物体解明できましたよ^^
  ↓  ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/titibupaleo/e/bdb328777f8bcce737e973a3b4023951

例の橋脚の土台だったんですね♪
返信する
JAMご苦労様でした (SL亡者)
2009-08-25 21:12:38
JAMご苦労様でした。
今年は楽しかったです。

”パシフィック”・・・決まってますね!
○○も、コレで決まりかな???。

素早い!!。


返信する
再開したのですね! (PALEO)
2009-08-25 23:12:52
SYOROUさん
ブックマーク修正しました!
ブログ拝見しましたよ。
再スタートおめでとうございます。
これからもよろしく!!
返信する
お得でした! (PALEO)
2009-08-25 23:15:03
アデリーさん
お得な買い物出来ましたよ!
付いているパーツだけで500円は下らないですから!
色々なブースが遭って楽しかったです!
一番は本当に石炭で走る蒸機かな。
返信する
いらっしゃいませ! (PALEO)
2009-08-25 23:18:43
おきコレさん いらっしゃいませ!
お得な買い物ありがとうございました。
話を伺った時は運転中。
途中で投げ出すわけにも行かず…
本当に助かりました。

下回りはマイクロです。
上回りは塗装を剥がそうとして割れてしまったC57
おかげさまで再生出来ます。
返信する
判りました? (PALEO)
2009-08-25 23:20:38
アデリーさん
判りました?
モジュールのロック装置です。
これがないと十中八九分解です。
返信する
お疲れ様でした! (PALEO)
2009-08-25 23:25:38
SL亡者さん 遠路はるばるお疲れ様でした。
夏祭り堪能されたようで良かったです。
来年もさらにステップアップ出来ると良いですね。

パシフィックは取敢えず「締め切り」は考えずに作成します。
趣味がストレスになってしまうと本末転倒です。
完成が間に合った時に、もしもお声が掛かったら検討しますが。
今は出来る範囲でがんばろうと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。