PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

さすぺんす劇場?

2009-08-25 23:26:15 | ペペちゃん劇場

ジャンジャンジャ~ン!

ジャンジャンジャ~ン♪

飛び散った血飛沫。

いったい何が起きたのか!?

(火曜サスペンス風に)

ジャカジャカジャカジャカ

ジャンジャンジャ~ン♪

スプラッタの割には意外と平和です!

 

今朝初めて地震速報が流れました。

私が取った行動は・・・

「ぺぺ」を家の外に

そして服(下着)をバッグの中に。

貴重品の事など頭から離れてました。

 

結局地震は来ませんでしたが

備えが全然出来ていない事を認識しました。

(防災グッズの持ち出しまで頭が回らない。)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろいた… (アデリー)
2009-08-26 02:03:00
良い防災訓練になったみたいですね

備え有れば憂い無し
何よりも
一番にペペちゃんだったのですね^^
ペペちゃん愛されてルゥ~♡
返信する
Unknown (ehimeayame)
2009-08-26 06:58:38
地震速報を聞いて 驚かれ ペペちゃんを!
安心しました。

暫く振りのペペちゃん さすが 役者
止まり木で羽を広げかけたぺぺちゃん
余裕の バランス感覚ですね。

返信する
知らなかったのー。 (りおん)
2009-08-26 10:08:27
わたし、知らなかったんですよー速報。
テレビも見なきゃ、ラジオも聞かない生活って
こういうとき困るんですね。
でも何事も起きずに、よかったー!!

え?出、血飛沫はなんだったの?
ペペちゃんお怪我?
返信する
Unknown (PALEO)
2009-08-26 21:15:27
アデリーさん

速報が出た時に
まず考えたのが「ぺぺ」の非難です。
次になぜか下着をバッグに…
他にやることsりますよね。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-08-26 21:19:34
ehimeayameさん

まずは「ぺぺ」の非難が優先でした。
次はなぜか着替えを…
わんこは自力で脱出するし
ルリコシたちも亀も
何とかなると思ったのでしょうね。
さすがに「メダカ」は助かってくれよ~と祈るだけでした。

しかし!
結局地震計の不備で誤報でした。

とんだ一日の始まりでした。
返信する
Unknown (PALEO)
2009-08-26 21:23:45
りおんさん 
気付きました?
自分で羽を折っちゃったんです。
正しくは「毛引き」
地震騒ぎとは無関係。
今は「荒」が酷いです。
返信する
Unknown (saburina)
2009-08-27 00:11:59
やはり1番はペペちゃんの避難
考えますよね
次の下着というのはPALEOさんの中では
大事な物という事

最初のスプラッタは地震とは関連性が
無いのですね
返信する
どうなんでしょう? (PALEO)
2009-08-28 06:42:55
saburinaさん
非難優先で考えたのでしょう。
「ぺぺ」大きい→被災し易い!→自力脱出困難
非難→「枕」か「下着」が必要
という思考でした。

スプラッタは「トヤ」です。
自分で出血しながら暴れまくったそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。