チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

新型コロナワクチン

2022年10月13日 | ふうりんの音

すでに3回ワクチンを接種して、4回目の案内も来ていました。ただ、ワクチン接種そのものに疑問も湧いてきました。このまま4回、5回とワクチンを打ち続けていいのだろうか?

ワクチンの副作用についても控えめながら記事に上がっています。接種に反対している医師、病院もあります。素人目にも何度も何度も打つことに恐れを感じます。それで4回目は打たずに保留してきました。

昨日保健所から「オミクロン株対応ワクチン接種」のお知らせが届きました。オミクロン株対応2価ワクチンの用意ができたというものでした。もう接種はやめようと思っていたけど心が揺れます。来月には娘と旅行割りを使って旅行しようという話も出ています。ワクチン接種証明が必要です。(すでに3回済ませているから条件はクリアしているけど。)2価ワクチンを1回だけ受けてみようかな、あっさり心変わりしてコールセンターに電話しました。

「では、明日10時でいかがでしょう?」 早っ!!

朝一番に接種してきました。ファイザー社2価ワクチン(BA.1)です。今までと同じに少し腕が重いような気がしますがそれだけ。接種証明をゲットしました。

 

 


コメントを投稿