チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

熊谷桜堤

2023年03月29日 | ウォーキング

熊谷駅から10分足らずで荒川の土手に着きます。延々とつながる桜並木に大勢の人が繰り出し、お花見を楽しんでいます。桜並木の反対側は広い河川敷に野球グラウンド、サッカーコートがいくつも並んでいて、視界が開けとても気持ちが良いです。ここが埼玉県のお花見スポット人気ナンバー1だそうです。

土手の下には屋台もたくさん並んで、ソースの匂いやら甘いカステラ焼きの匂いやら、行列もできていました。

相当多くの人が出ている様子だけど広いから全然余裕、子供連れには最適でした。

 


コメントを投稿