タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 懐かしい「けんちん汁風」お雑煮

2020-11-11 07:35:00 | グルメ、おうちごはん
昨晩の夕飯です。

災害用非常食料備蓄品の中の「きねつき餅」の賞味期限が迫って来ており…それを活用してお雑煮を作ってみました。

亡くなった母親が作っていた「鶏肉ベースのけんちん汁風」のお雑煮です。





このけんちん汁風のお雑煮は具沢山で筆者の大好物で、食べると懐かしい母親の思い出が蘇ります。





お雑煮に加えてホンビノス貝の酒蒸し、じゃがバターと作り置きの炊き込みご飯を少々頂きました。









意図せず「炭水化物祭り」になってしまいましたが、これはこれで美味しく頂きました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿