タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

2020秋の味覚 車中泊キャンプ旅 第二弾 (9) 出発準備と旅程検討

2020-11-11 16:34:00 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
明日から車中泊の車旅に出かける予定なので(仕事でのまさかのドタキャンの可能性はありますが…)、出発前の整備点検を行っておきます。

先月大洗に行った後にも点検はしていますが、念のため出発前の整備点検、基本的に自作のキャンピングトレーラーなので全て自己責任ですので、細かな点検等は欠かせません。


先ずは、外回りから始めます。







牽引部とサスペンション、タイヤ周りは問題ありません。





但し、タイヤ空気圧は少し足りないので明日の出発後にGSで空気を入れていくつもりです。


次に電気系ですが…









問題なく動いており、照明、水道も、換気扇もちゃんと動きます。


最後に、今回使うだろうFFヒーターのチェックです。












5分ほど試し運転してみましたがヒーターは正常だと確認出来ましたが…





排気のチェックをした際にマフラーがエギゾーストパイプから外れかかっているのを発見、修理しておきました。









以上で整備点検作業は終了です。

明日は昼前くらいに出発の予定なので、今晩から明日にかけて、持って行く衣料や食料などの他の旅行準備をする予定です。


ところで、千葉行きですが目的地がなかなか決まりません。

北は寒いから南に方向転換して、これまで余り行ったことがなかった千葉を選んでみたものの…具体的に行きたいと思う場所が思い浮かばないと言う状況です。





YouTubeで車中泊ポイントを調べてみましたが、千葉そのものに行きたいと言う魅力と言うか目的が見つからないのです。

大洗ならアンコウ鍋、猪苗代ならラーメンや紅葉など、行く目的があるのですが…

千葉は殆どがゴルフ目的で、観光目的では以前鋸南町のばんやと道の駅保田小学校に行ったことがあるくらいで、他の観光地が思い浮かびません。


今夜、再度検討しますが、場合によっては目的地を変更するかも知れません。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿