タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 大洗 カキ小屋

2020-10-07 10:44:00 | グルメ、おうちごはん
コーヒータイムの後は夫婦で砂浜に散歩に行きました。











こんな標識があったので…







海岸で何気なく足元の貝を拾ったら生きている貝でしたが、一つは巻貝だったので両方とも逃しました。





こんな標識もありました。

9年前はこの付近一帯は津波で水没したのですね!改めて地震など災害への心構えと備えの重要さを感じました。


その後、8時半の開店を待って大洗では毎回訪れているカキ小屋で朝食の食材を買い求めました。









平日の朝一なので客もまばらでしたが、念のためアンコウ汁と焼きハマグリをテイクアウトしてキャンパーで頂きました。







プロが作った本場のアンコウ汁の味は流石に格別で、筆者の自作のものとは比べ物にならない美味しさでした。


腹ごしらえも出来たので、今日はこれらの国営ひたち海浜公園に行って来ます。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿