タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 大人買いで豪華海鮮料理

2020-10-15 21:08:00 | グルメ、おうちごはん
今日は出荷作業のため中国ロジ会社のある新大久保に行って来ました。







仕事のついでに付近の専門店で野菜や魚介類、肉を仕入れて来ました。











下の写真が今日の戦利品です。







魚介類は明らかに買い過ぎです…家内に尋ねたら「箱買い」の大人買いをしたそうです。

中型の鯛が17尾、大きな帆立貝が5個と大アサリが8個もありました。


今日は、これらの食材で夕飯を作りました。





鯛の塩焼きと…









ぶり大根…更に大アサリのお吸い物と帆立貝と大アサリの浜焼きも作り…





大人買いのお陰で豪華な海産物のディナーとなりました。











鯛などは当然食べ切れないので内臓とエラを取り除き冷凍保存しました。

当分、魚料理が続きそうですが、先ずは鯛めしと煮付けを作ってみようと思っています。






関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

コメントを投稿