タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 サツマイモのポテサラ

2020-11-19 08:50:00 | グルメ、おうちごはん
先日、あるブロ友さんがサツマイモでポテサラを作られていたので真似をして作って見ました。

味的にはどうかと不安があったので、一昨日の夕飯のサツマイモの蒸籠蒸しの一部にマヨネーズを付けて試しに頂いてみたところ…





少し甘ったるくなるかなと想像したのとは全く異なる想定外の美味しさでした。


…と言うことで、今日は安心して本格的にサツマイモのポテサラを作ってみた次第です。





タマネギのスライスを入れてみましたが、シャキシャキした食感が加わり更に美味しくなった気がします。









炭水化物がダブってしまいましたが玄米の味噌雑炊と一昨日のチキンスープの残り、ブルーベリーヨーグルトと一緒に頂きました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-19 08:54:51
サツマイモのポテサラは、タマネギを入れると美味しいですね!
サツマイモが飲めるおかげに変身します😆
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-19 12:46:12
@mirapapa mirapapa さん、こんにちは!サツマイモのポテサラは真似して作ってみました。人生で初めてでしたが、とても美味しかったです。と言うか、ポテサラはジャガイモと言う先入観があるので、まさかサツマイモで?と言う感じでしたが、食べてみると想定外に美味しいのでびっくりしたと言うのが正解かも知れません。大袈裟な言い方ですが、やはり思い込みや偏見を取り除いて何か新しいことをやることは充分に意味があることを実感した次第です。
返信する

コメントを投稿