タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 豚足スープ

2020-09-06 09:14:00 | グルメ、おうちごはん
こちらも我が家の定番料理ですが…インゲン豆(花豆)を切らしていてかなりの間作っていませんでしたが、先週長瀞に行った時に購入しました。







豚足は大分前に下処理したものが冷凍庫に眠っていました。









コトコトと煮込んで漸く出来上がりました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isosi)
2020-09-06 15:01:13
何味なんですか?
あっさり塩なのかな?
気になります。
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-09-06 16:06:06
isosi さん、コメントありがとうございます。味付けは極めて単純で、紹興酒(なければ日本酒)、生姜と塩のみです。お好みの分量で調整してみてください。それでも豚足からも出汁が出てくるので大変美味しく仕上がりますよ
返信する

コメントを投稿