タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 正月二日目

2022-01-02 20:40:00 | グルメ、おうちごはん
今日は少しづつ普通の献立に移行しています。

朝は昨日と同じ簡略版おせち料理でしたが、夜は普通のメニューになっています。





本当は正月料理に飽きたら三日目辺りに頂こうと購入しておいたものですが…

仙台黒毛和牛リブロースステーキを中心のメニューとなりましたが、以前同サーロインステーキ頂いた時にはそれ程とは思わなかったのですが、今日はこのリブロースステーキが最高でした。(苦手なおせち料理の後だったので、心理的な影響もあるかも知れませんが…)

①仙台黒毛和牛リブロースステーキ

②高野豆腐の煮物

③高知ブランド鰤の刺身

④凉拌菜(リャンバンツァイ、中華風酢の物)

⑤晩酌: 鹿児島本格芋焼酎 大和桜と裏雅山流 香華


昨日からお餅を沢山頂いているので今日の夜は糖質制限としました。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿