タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 マイブーム

2020-09-07 21:20:00 | グルメ、おうちごはん
暑いので当然晩酌の最初はビール🍺を頂いていますが、以前説明したように若い頃に消化器科の医師からビール🍺を含む発泡系のお酒を控えるように指導を受けました。

その教えに忠実に従って今でもビールは最初の一杯だけで止めています。

従ってビールの後は、少し前までは焼酎のレモン割を頂いていましたが、少し飽きてきたので…







今のマイブームは…焼酎のレモン・生姜・麦茶割です。

本当はジンジャーエールが好きなのでレモンと生姜を入れて炭酸で割っていたのですが、これでは発泡系のお酒と同じになると悟ってアレンジを変えてみたのですが、これが意外とイケるんです。

今では毎日マイブームのカクテルを頂いています。





関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isosi)
2020-09-09 15:23:38
麦茶割りですか
やったことがないなあ。
私はいつも、カボス割りですね
返信する
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-09-09 20:26:48
isosiさん、今晩は!コメントありがとうございます。
カボス割り凄く美味しそうですね。私は、簡単に出来るので何時もはポッカレモンと生姜(場合によりチューブ入り)を炭酸で割って飲んでいますが、この一週間は麦茶割りにしています。きっかけは家に烏龍茶がなかったので、冷蔵庫に冷やしてあった麦茶を使ってみたのが始まりですが、結構いけますよ。
返信する

コメントを投稿