タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の散歩道 大塚公園の藤棚

2021-04-15 14:00:00 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
今日は久し振りのお天気、プライベートな用事があって大塚に行ってきました。

新型コロナ以降は都内の移動は車が基本なのですが、今日は多分一年振りに電車に乗ってお出かけです。

北赤羽駅に着き電車に乗ると流石に緊張しました。









10時頃に出発したので電車は空いていましたが、手摺りに触るのも憚れるし電車内の空気が気になってずっと窓が開いている換気の良い場所に立って乗車していました。

北赤羽から池袋まで埼京線、池袋から丸の内線で新大塚まで乗車時間は合わせても僅か11分でしたが、駅構内でもなるべく人混みを避けるなど結構気を遣いました。













過去に何度か訪れたことのある場所ですが実は電車で行くのは初めてで、歩行者の目線だと何時もと違うものを発見することが出来ます。

お使いが済んで帰り道は散歩がてらに周辺を散策している途中で公園を発見…大塚公園と言う結構大きな公園で、中には大きめの広場と噴水があり、入り口の藤棚には藤の花が咲いていて大変綺麗でした。

先程までの緊張感が一気に解ける思いです。





帰りは埼京線の北赤羽駅から歩いて帰って来ましたが、道すがら周囲を眺めると淡い緑が大変美しい季節になっていることに改めて気付きました。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿