一昨日の加工作業の際にショックアブソーバー取付用ブラケットの穴あけ修正作業も実施して来ました。
今日は実際の再度仮付けして見て取付前の微調整に入ります。
先ずは左側から下側(車軸側)から取り掛かります。
穴の位置もぴったりで車軸に上手くフィットしています。次に、このブラケットにショックアブソーバーを取り付け…
上側(車体フレーム側)のフィット感を確認します。
スペーサー無しでは微妙に長さが足りないようで、準備しておいた一枚4.5mmのスペーサーを使って取付時のフィット感を調整して行きます。
一枚では未だ微妙に足りません。
二枚で…フレームの下寄りですが良い感じにフィットしています。
そして、三枚だと…フレームの上寄りにフィットします。
成る可く手間を省きたいので二枚のスペーサーで微調整することにしました。
早くこの作業を完了させたいと思います。次の鶴ヶ島での作業の際にスペーサー作りを行う予定です。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
今日は実際の再度仮付けして見て取付前の微調整に入ります。
先ずは左側から下側(車軸側)から取り掛かります。
穴の位置もぴったりで車軸に上手くフィットしています。次に、このブラケットにショックアブソーバーを取り付け…
上側(車体フレーム側)のフィット感を確認します。
スペーサー無しでは微妙に長さが足りないようで、準備しておいた一枚4.5mmのスペーサーを使って取付時のフィット感を調整して行きます。
一枚では未だ微妙に足りません。
二枚で…フレームの下寄りですが良い感じにフィットしています。
そして、三枚だと…フレームの上寄りにフィットします。
成る可く手間を省きたいので二枚のスペーサーで微調整することにしました。
早くこの作業を完了させたいと思います。次の鶴ヶ島での作業の際にスペーサー作りを行う予定です。
関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s