Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

クレンジングエクスプレスで眼鏡拭き洗顔

2013-02-17 | 生活
クレンジングにマンダムのクレンジングエクスプレス・クレンジングローションを使っていることは以前にも書きました。
ただし製品の使用法通り拭き取るのではなく、通常のクレンジング剤のように顔に馴染ませて洗い流す、という方式で!

まぁ、水クレンジングという宣伝文句通り、かなりゆるいんですけどね(笑)
2プッシュ位ずつ手のひらに広げて顔に馴染ませれば、使えます。
わたしの場合、まずエッセンシャルオイル入りオリーブオイルを顔に馴染ませてティッシュオフしてから使うので、これで充分落ちる。

…しかしですね、そればっかやっていると眼鏡拭き洗顔ができないので、顔がちゃんときれいになってるのか、なんだか不安になってきました…
気が向けば洗い流すパックはやるんですけどね。

眼鏡拭き洗顔って、ワリとメジャーだとは思うんですけど(わたしの世代だけ?)。
百均とかにあるマイクロファイバーの眼鏡拭きで洗顔料泡立てて、顔を洗うんですよ。
マイクロファイバーのせいだと思いますが、毛穴までワリときれいになる(との話)。

普通に洗顔料使ってた頃は常用してたんですが、クレンジングエクスプレスにしてからはご無沙汰。
そこで、クレンジングエクスプレスを洗い流す際に、なんとか眼鏡拭きを使ってやろうと思い立ちました。

①通常通り、クレンジングエクスプレスを顔全体によく馴染ませる。
②乾いた状態の眼鏡拭きに、クレンジングエクスプレスを1、2プッシュ。
③クレンジングエクスプレスが付いた眼鏡拭きを水(ぬるま湯)で湿らす。
④眼鏡拭きを滑らすようにしてつるつると顔を洗う。
⑤洗い流す。

こんな感じ。
きれいになったかなぁ?
なってるといいなぁ。

最新の画像もっと見る