Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

女性はエロいか?

2015-11-17 | 芸術・美術
男性は、女性に性的に魅惑される面があります。
では、女性も同じように男性に魅惑されるのか?

残念ながら、そうとは言い切れない実験結果を読んだことがあります。
男性は、ヌードなどの女性の写真に対して、瞳孔だか脈だかなんだかの反応がある。
しかし、女性は男性のヌードなどに対してさほどではない。
むしろ可愛らしい赤ん坊の写真に反応する。

昔どこかで読んだだけで、出典を明記できないのが申し訳ないのですが。
男性と女性には、このような生理的な違いがあります。
人間としての社会性を考慮しない場合、男性は、性の目的として女性に子供を産ませるだけでいい。
しかし女性は、子供を産み育てなくてはならない。
それで、育てるのに有利な本能が備わっているのかもしれません。

恋愛小説などで、小麦色の筋力がありそうな男性に女性が惹かれるのは、セクシーさというよりむしろ、健康さに魅惑されるからではないでしょうか。

最新の画像もっと見る