Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

追記

2015-05-22 | 日記
飛鳥朝以前の日本の王朝として、わたしは出雲王家と諏訪王家を仮定するのですが…
出雲の方がずっと古くて、諏訪はこれの権威を借りて成立したもの。
出雲がエジプト・南アジア系だと思っています。

わたしはどちらかと言うとこの系統を自分と同一視しています。
長野一帯にあったと思っている龍の子太郎の家柄はこの王朝に属し、諏訪とはつかず離れず。
諏訪はタタールが入るのかな? メソポタミア+古代中華王朝由来?
とにかく東アジア大陸系。

実際に好きだったり歌う歌には結構モンゴルが入るかも(笑)

飛鳥は応神から始まる王朝で、古代中華王朝系が出雲に入ったもの。
古い道教で祭られていた天皇氏が古代中華王朝の祖で、これもヌンか彼と関係の深い人…
としました。

最新の画像もっと見る