Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

レディース・コミック

2012-03-02 | 生活
悪いですが、レディース・コミックなんか全然読みませんよ!
なんかねぇ。苦手。

桜沢エリカとかは、露骨な性的描写を含む大人な女性マンガの走りなんですけど。
セックスも赤裸々には描いたけど、扇情目的の市場迎合とかじゃなくて、すごいお洒落だったの!
なんかモード系だったの!
カッコよかったの!
わたしら世代の“こうあって欲しいリアリティ”だったの!

なんかもう。いまのレディ・コミって!
なんなの? あの女性週刊誌みたいなセンスのなさは!
わかんないの!
あんなん願望しないもん!
桜沢エリカは平気で買えたけど、今のレディ・コミじゃ男性がエロ本買うみたいに恥ずかしいんじゃない?!

もうさ、マンガの質の低下にはガッカリさ。

少女小説もね。
昔は、氷室冴子や久美沙織とかの、なんか素敵でちょっぴり文学への憧れも入ったコバルトノベルだったのが、
今は単なるエロホモの欲望地獄みたいなのになっちゃったのも最悪だけど!

最近の若者って、なにを楽しみに生きてるんだろうねぇ…

P.S.昔はね、エロとかセックス描写とかも、硬直した社会常識や権威に対する一種の挑戦だったの!
今のエロは、市場主義の出版社が後押ししてくれる欲望解放区だよね!
単に。

P.S.2 西村しのぶはねぇ。露骨な性的描写というより、かっ飛んだ性的設定ですね。
描写はないね。あんまり。
設定は平気で性的だけど。

最新の画像もっと見る