Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

淡ボサ眉にしてみました!

2013-02-14 | 生活
…いや、写真とかは載せないけどね(笑)

九十年代から続いてきた、整えきれい眉の時代が遂に終わったらしく。
最近、ファッション雑誌なんかの表紙を見ても、女の子たちはみんなナチュラル眉。

ナチュラルと言っても八十年代系太眉と違うのは、単なる天然ボサボサではないこと。
自然な淡い色で太目に整えて、明るい茶眉に仕上げる。らしい。
そんな訳で、セリアの濃淡二色入りのアイブロウ(ACアイブロウパウダーLB)買ってきて、やってみました!

プチプラ化粧品も見たけど、手頃な淡い色がなかったんだよ…
スプリングの方は純粋カーキよりちょっとだけ赤味があるこんな色でOKだと思う。
ウィンター・オータムなら赤味のない(黄色を暗くした感じの)カーキ。サマーは更に赤味があってもいいのかな…
しかし確かではないので、各自ナチュラルになる色!

わたしは、この二色入りパウダーの淡色の方だけ使用。
やはりセリア(百均)のジェルアイブロウブラシで、オーバー気味に描いていくだけ!
眉頭も、これまでより深くしました。

眉頭の濃いところから鼻梁に向かって自然にぼかしてく感じ?
眉尻に向かっては、やはり眉頭の太いところから眉下オーバー気味にぼかしてく…
眉毛がまだらな方は、濃色を薄い部分に足して整える。

うん。
たぶん、こんな感じ(適当)。

本式には、明るい茶系の眉マスカラで、更に自眉まで明るくするらしいけどね。
それは大変なので、余裕があるときだけね!

***

自分の時代のメイクで自己満足してないこと。
これも老けないために必要かな?

最新の画像もっと見る