Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

3月8日(火)のつぶやき

2011-03-09 | こころ
00:43 from www.movatwi.jp
そんなに社会が怖いなら、やっぱり自分のした政治に疚しいところがあるんですよ。潔く非を認めて向かい合えば、誰も命まで取りませんて。カッコいい英雄でいたくて、そのクセ恥じるところのない政治をしなかったのがイケナイんですって。
00:45 from www.movatwi.jp
自分をカッコいい英雄だと思ってくれる人間が必要なだけでしょ? 現実と向き合わないために。
01:19 from www.movatwi.jp
要するに、わたしの傷口に入り込んでる悪霊を追い出すための歌だから、追い出されたくない悪霊は嫌うのだ。
01:21 from www.movatwi.jp
追い出さないように大人しく歌って欲しいのだ。
01:24 from www.movatwi.jp
要するに、ナマハゲとかと同じなのだ。泣く子はいねか~。
01:32 from www.movatwi.jp
守りたくもないのに勝手に傷口に入り込んで、守られてる既得権のつもりの奴ら、大迷惑。わたしの苦しみの元凶。
01:34 from www.movatwi.jp
愛に包まれてる選民じゃなくて、霊体に入り込んでる悪玉菌なのだ。
10:14 from www.movatwi.jp
RT @kenichiromogi: 「米国大学入試の学力観」を更新しました。 http://bit.ly/ikqVBv
10:35 from www.movatwi.jp
まだ吉田神道の、神のつもりの幽霊が残ってるんだね。
10:37 from www.movatwi.jp
自分では手を汚さないクソ坊っちゃんが、お付きに“あんな事されたら迷惑だ、なんとかしろ!”と命令してるみたいなもん。自分で対応する力はないのね。
10:50 from www.movatwi.jp
子供同士で遊んでるとき、勝てないからってお付きに命令して勝てる条件に変えさせる子供なんて、ホントは嫌われてるんだけどね。周囲が家や親に媚びて我慢してるとしても。それなきゃみんなムシよ、ムシ!
13:22 from www.movatwi.jp
バカが、わたしより遊佐未森に好かれてるとか思うなよ。利三はたんなるどっかの甥っ子、光秀は育ての息子だ! アホじゃないか。
13:25 from www.movatwi.jp
顔に面影あったって、中身や志向は大いに違うことも多いんだよ。藤岡弘と深見とか。遊佐未森はかわいこぶりっこのスネ夫女じゃね~!
13:27 from www.movatwi.jp
常にジャイアン探してるスネ夫女じゃね~か!
13:28 from www.movatwi.jp
スネ夫がかわいこぶったって可愛くね~! 遊佐未森も大迷惑!
13:41 from www.movatwi.jp
ジャイアンがいなきゃ生きていけない、って事は、ジャイアンとして近付けば幾らでもつけこむスキがあるって事だ。どんなジャイアンでも、自分に得になればついてくヤツが、幸せになれるかよ!
13:48 from www.movatwi.jp
群馬には、生島足島を奉ずる人々とその土地を踏みにじって侵略した部族の血が残っていると思う。そうした人には生島大神(=ゲブ、スサノオ?)の守護がない。だから腹が弱い、肝が座らないで権力におもねる。生島大神をいくら怖く感じても、それが自分の腹の力だと思って敬わなきゃダメだ。
13:49 from www.movatwi.jp
足島大神=ヌトも踏みにじってる。その系統の遊佐未森に、自動的に好かれると思うな!
13:55 from www.movatwi.jp
自分の腹一つで世の中に向かって行けるようにならなきゃ、ジャイアンに利用され続けるぞ。
14:01 from www.movatwi.jp
だからまず、腹は自分も含めたすべての存在の神なる部分より下げる。そして、腹からムリヤリにでも真心をひねり出して、腹の欲望や恐怖を抑えるんだ。その真心で、課題にぶつかっていく。相撲のあたり稽古みたいなもんだ。最初は仕事中とか対人中だけでもいい。それ以外の時間は腹に褒美をやっていい。
14:02 from www.movatwi.jp
腹に力を与えてくれるのは生島大神。真心を引き出させてくれるのはお釈迦さま。
14:03 from www.movatwi.jp
四回目だ、四回目!
14:05 from www.movatwi.jp
ヌトは頭上のチャクラだと思います。
14:09 from www.movatwi.jp
多分、釈迦はイシスの系統なんだ。ゲブの娘としてのアニマがイシス、つまり、腹の良心を司るんだろう。釈迦は、言葉で教えを説くことができる相。
14:24 from www.movatwi.jp
誰かに好かれるという事がジャイアンとしてアテにされる事なら、まともな人間は好かれたくないのだ。好かれたいのは、スネ夫として利用したい人ばかり。
by blossomofwild on Twitter

最新の画像もっと見る