Oceangreenの思索

主に、古神道、チベット仏教、心理学等に基づく日本精神文化の分析…だったはずなんだけど!

追記

2013-12-09 | 寺社と歴史、私論
春日局が倭姫、って書いたんですけど。
倭姫=卑弥呼説とかあるんですよね。

わたし的には、スセリヒメが卑弥呼で持統以前の伊勢。
これはオキキリムイ=男神アマテルの娘で、文化英雄的な側面がある人なの。
むしろこの人を頭にして、大国主と少名彦が右大臣左大臣的に補佐していたのが邪馬台国。

あの、倭姫だと霊的にかなり難しいと思います。
本人はともかく業も深いし。前世霊が崇神系根の国に支配されてる。
わたしも業は深いけど、文化英雄としてはなんとか…(笑) たくさん間違えながらもなんとか…(笑)

倭姫は難しい。
少なくとも救われるまでは。

最新の画像もっと見る