Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

313.京都安国寺・燃える秋

2011-11-28 16:24:25 | Weblog
京都安国寺・燃える秋
2011年の11月最後の日曜日、京都府綾部市の山寺安国寺に、紅葉を撮影しに出かけた。今年の秋は、温暖な日が続き、11月後半になっても暖かい日が多かったので、気温の寒暖の差によって影響を受ける落葉樹の葉の変色が、あまり進まず、この時期まで待たなければ、なかなか写真に残したいような秋の風景は、見ることが出来なかった。嵐山や、哲学の道、永観堂、といった京都の紅葉の名所にも行って見たが、そのような風景は、なかなか見つけることが出来なかった。しかし、京都府の北部にあたるこの地域まで来てみると、さすがに気温も低くなってきており、紅葉も見ごろの時期となっていた。安国寺の山門。日曜日であるにもかかわらず、訪れる人たちの数は少ない。広い境内が森閑としている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 312.久安寺もみじ祭り | トップ | 314.神戸市立王子動物園の動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事