Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

753.秋のミクルマ池とカワセミ

2023-11-01 10:08:31 | Weblog

 8月15日以来の投稿です。8月、9月とこれといった掲載するような出来事もなく、今夏の暑さに負けて、ブログを、掲載する気力がわかなかったというのが理由です。

 さて10月になってからの、それも中旬を過ぎたころから、甲山森林公園のミクルマ池が、ようやく紅葉し始めたころになって、一瞬だが、カワセミの姿を見かけることが、たびたびあるようになり、高倍率のカメラを用意してカワセミの姿を撮影できるように、準備して現地に赴くようにしていました。10月22日には、久しぶりに朝からの撮影を続けていましたが、昼が過ぎて、家内お手製の弁当を食べ終わった1時近くになったころ、1羽のカワセミが姿を現しました。慌てて、最も撮影に適した場所に移動して、カワセミの姿を撮影しました。以下が、この時撮影できた写真の一部です。咲いていた茂みの中の花に、隠れるようにしているカワセミの姿。

ミクルマ池に架かる橋の下にとまって、餌を食べているカワセミの姿も、撮影できました。

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 752.甲山ミクルマ池のアオサギ | トップ | 754.仁川弁天池のダイサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事