タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ゴルフ日本シリーズ:石川遼君の攻めるパッティング。

2008年12月06日 | ゴルフ
今日は、昼間、大事な会議があり一仕事して3時前に帰宅。
そして日本シリーズでの遼君の素晴らしいゴルフを堪能。
8アンダーの二位タイとなり、一打差でマークセンと武藤選手を最終日に
追いかける理想の展開となりました。
 15番では強めのアプローチが見事にカップイン・バーディ。
ピンに向かって攻めている姿勢がもたらしたものだと思います。

 16番は、ドライバーが左斜面に。一般ゴルファーであれば、右のフェア
ウエイに出して、3打目でグリーンを狙うしかないシチェエーション。
遼君は、フェースを開いて、左の木越えでグリーン傍まで見事なショット。
プロのショットです。素晴らしい。私もこういう状況でのショットは結構
上手い方なのですが、それでもこのショットはかなり難易度が高いです。

 17番のドライバーは見事に310Y、フェアウエイど真ん中で、2打目は
見事に2オン。そして見事だったのは、長いイーグルパットを強く打って
カップオーバー。合わしてバーディ狙いというゴルフはしていません。
しかし、見事に返しを決めてバーディ。攻めたバーディーですから、遼君は
納得でしょう。でもパッティングは素晴らしい。
 18番のパットも同様。攻めてカップオーバー。そこから下りの難しい
パットを見事に決めて、難関18番のパー3でナイス・パー。

 今年の私のゴルフは、ドライバーは好調、アイアンも調子を戻してきたのに
パッティングがいまいちでした。パッティングを遼君のパワーもらって、
きちっとやらなければ・・