旬のくらし

四季折々の自然を愛で、豊かな心でおだやかな日々を過ごす

しつらい

2011-04-20 10:00:11 | 旬のこと
15日(金曜日)から17日(日曜日)まで私の両親が我が家に
滞在した時のしつらいです

庭の白山吹と山吹が蕾を付けていたので、淡路島へ行く前日
13日に買ってきたフリージアと合わせて活けましたが16日には
花が咲いてくれました

枕が変わると寝られないタイプの父ですが、2日間とも夜中にも
起きずにぐっすりと朝8時半まで寝ていました

イグサの匂いで和室が心地よいのか、友達のSちゃんもHさんも
みんなぐっすり眠れると喜んでくれています

リビング:山吹

床の間:白山吹とフリージア

和室の違い棚:椿と以前、母と旅行へ行った時に母が買ってくれた「うさぎの土鈴」を

ダイニング:クリスマスローズ

トイレ:フリージア






最新の画像もっと見る

コメントを投稿